西日本豪雨復興支援のためペンダント・ライトを製作しました。中川政七商店のECサイトにて期間限定受注販売します。

西日本豪雨復興支援のためペンダント・ライトを製作しました。中川政七商店のECサイトにて期間限定受注販売します。

KKAAの設計した旭酒造獺祭ストア 本社蔵店は、2018年7月に西日本を襲った豪雨被害によって壊滅的な被害に合いました。

地域の復興に少しでも力になれたらと、店舗の為にデザインした「酒吊りライト」を販売することにしました。中川政七商店のECサイトにて期間限定受注販売します。

かつて日本酒の醸造に用いられていた袋吊りにヒントを得て、鳥取県青谷の青谷和紙の立体成型の技術をもって作られたこのペンダントライトを通じて、復興に向けた小さな灯りを皆さんと力を合わせてともしていければと思います。

青谷和紙は日本を代表する和紙のひとつであり、鳥取の民芸運動の指導者・吉田璋也との関わりでも知られています。現代の民芸運動を目指すKKAAにとっては特別な縁を感じる場所です。

プロダクトのストーリーと購入について:
https://sunchi.jp/sunchilist/yamaguchi/77484?fbclid=IwAR0MzUAMvfGTX7RL4qgfKVBAvWnn_uMyHLpD1t40U-9KGOJYjp8BeaJvSFU